こんにちは(^▽^)/
連休を利用して、宅建試験の合格祈願に行ってきました。
勉強を続ける中で、少し気持ちを切り替えたくなったのがきっかけです。
⛩️学問の神様・湯島天満宮へ

今回訪れたのは、学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている湯島天満宮。美しい梅の花が咲くことでも有名です。受験シーズンということもあり、多くの受験生やその家族が合格祈願に訪れ、とても賑わっていました。
✨合格祈願で感じたこと

「今年こそは合格したい!」
そう願いながら手を合わせ🙏🏻「自分に言い訳せず、基礎を大切につみあげていこう」と改めて覚悟を確認する時間になりました。境内では絵馬🐴にも同じ思いを書き、気持ちを言葉にすることで、より現実的な目標として心に刻む時間になった気がします。

💡宅建勉強は気持ちの切り替えも大切
宅建の勉強は長期戦です。疲れてやる気が出ない時、仕事や家のことで時間がなくて思うように進まない日もあります。
そんなとき、焦って何かを詰め込もうとするよりも、こうして気持ちを整える時間を持つのも大事だと感じました。
📌まとめ|合格祈願は前向きなリセット
合格祈願は、不安をなくすためというより、気持ちを整え、前向きに勉強を続けるための時間だと感じました。
宅建受験生の方で、気持ちが少し疲れている方には、前向きな気持ちに切り替えるきっかけとして、合格祈願もひとつの良い方法かもしれません。
気持ちを整え、また宅建勉強がんばっていきたいです🚩
一緒に頑張りましょう!(^^)!

